建具金物の不具合確認

お引渡し後、今年が1年目のお住まいでの出来事です。

ご家族間では、あまり締めることのない、脱衣室の建具の吊金具が

突然抜けてしまったとご連絡を頂いたので、お休みの日に訪問をしました。

確認した限りでは、破損をしているようではありませんでしたが、

金具のロック部分が、両サイド見比べてみると若干形状が異なっているように見えました。

抜ける方だけ、ロックの爪の部分が浮いているようにもみえました。

c0237178_19511731.jpg


各業者の施工完了時の確認や、社内検査をおこなっておりますが、

実際の生活や、使い勝手によって発覚することも、稀にあります。

改めて、お引渡し前の検査を徹底することの大切さを身をもって再確認をさせていただきました。


対処としては、形状を整えることで対処ができましたので改善されたと思いますが、

まだ、1年未満ということもありましたので取替えの対応をさせていただきたいと考えています。

より、安心してお使いいただけるようメンテナンスに取り組んで参ります。


しかし、不具合確認の時間よりもお客様のこれまでの生活の仕方や

お庭の活用、ご家族の近況など、ご夫婦とのおはなし時間の方が長かったような・・・。

これも時間もまた、今後の役に立つ情報がたくさん詰まっています!

しっかりと、メンテナンスもこなしお客様との時間も大切にしていきたいと思います。


予断ですが、お庭の芝生化計画が始まったようです!

c0237178_19505247.jpg


お庭の活用の仕方に幅が広がり、今後がとても楽しみです!!!


佛崎
[PR]
by ntec-mente | 2015-05-26 19:51 | メンテナンス