人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関ドアの取替え相談。

高齢者の住まい手様は、足腰にも不安が有り、

このたび玄関土間にステップを設け、手摺の設置をされたそうです。

もちろん、福祉課の住宅改修費の補助を受けて工事をされました。

しかし、玄関ドアの開き勝手が悪く・・・。

今まで、玄関出てすぐが土間の段差が高いため、

一度玄関を閉め、段差の低い方へ廻って、降りていました。

そこで、玄関ドアの開き勝手を入れ替えるご相談をいただきました。


今日は、協力業者のヤマト・トーヨー住器の住司さんと採寸と、商品の色、形状のお打合せに

お伺いをいたしました。

台風の過ぎた後だからなのか、玄関ドアを開けるとリビングから抜ける風がとても気持ちよく、

これからの夏に向けて、『これはもったいない!』とかんじまして・・・。

玄関網戸をお勧めしたところ、

『無用心で、なかなか開けておくことができないのよね・・・』と、

せっかくの風通しが、できなくてもったいないと感じていたそうです。

設置ができるかの判断もその場でできましたので、

このたび、玄関網戸のご相談もいただきました。

玄関ドアの取替え相談。_c0237178_18385675.jpg

玄関ドアの取替え相談。_c0237178_18391015.jpg


やはり、建築には、大工さんや基礎業者、外装業者にサッシ業者など、

たくさんのプロ集団が集まり、1つのお住まいを完成させていることを改めて感じました。

お困りごとを解決したり、ご提案ができることで不安を解消するためには知識も必要ですが、

その道のプロがその場で見定め、ご案内ができる場を設けてあげることも

お客様にとって親切なことなのかと、改めて感じさせられました。


今しばらくご不便をお掛けいたしますが、月末の工事に向けて準備をしてまいります。

担当:佛崎
by ntec-mente | 2015-05-13 18:39 | 住宅再生工房